
にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

吹奏楽部

24日は地元のお祭りで、息子が通う小学校の吹奏楽部が演奏するというので

聴きに行きました。コンクールで優勝するほどの腕前。100名を超える大所帯。

息子の親友Kくん(トランペット)も入っています。前評判通り、とても上手!

私も小・中・高校と吹奏楽一筋だったので、その当時を思い出します。

息子もちょっと興味があるみたい。中学校から入ろうかな~と言っています。

入ってくれたらうれしいけど。

 

今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。仕事のサイクルに合わせて美容院も3ヶ月ごと。

40代半ばになり、やっぱり歳をとると短い髪が似合ってきたな~と思います。