読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

遠足&スイミングテスト

昨日は盛りだくさんの1日でした。

 

私は日本語学校の講師会。来期のシフトを見ると、なんと先学期と同じクラス。

顔見知りの学生達なので、雰囲気は判るけれど、ちょっと新鮮味に欠ける・・・。

 

息子は学校の遠足で横浜に行ってきました。

蚕の勉強つながりでシルク博物館。

そしてグループ別に分かれて行動。息子は桜木町汽車道を歩くグループ。

横浜から山下公園までは船にも乗ったそうです。

 

そして放課後はスイミングのテスト。

平泳ぎの足、合格しました!親友のKくんは月曜日に同じく平泳ぎの足、合格!

2人そろっての合格となりました。次回からは手もつけて平泳ぎ25mの練習です。