読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

新学期

今日から息子も私も新学期!

すっかりお正月休みで寝坊癖がついていたのでつらい朝でした。

 

今学期は1クラスは初めての学生たち。

もう1クラスはなんと3期連続!ちょっと大変なクラスです。

 

今日のクラスは初めての学生たちでしたが、

皆、真面目でとても授業がやりやすかったです。

ただ、ちょっと会話が続かないかな?という感じなので、

教師からの仕掛けが必要だな~と思いました。

 

この3ヶ月は引っ越しの準備もあるので、なにかとバタバタしそうです。

そして気がつけば日本語教師になってついに3年目に突入。

時々、労力に見合わない賃金にむなしくなることもありますが、

細く長~く続けられたら、と思います。