読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

息子の親友Kくんが猫を飼い始めました。

 

事の発端は・・・

息子とKくんがよく遊んでいる公園の近くに野良猫がいるそうです。

公園の近所のおじさん(おじいさん?)が

「猫がうるさいから飼ってくれるないかな?」と息子達に言ったそうです。

数匹いるうちの1匹は人見知りもせず、息子やKくんの膝に乗ってくるので、

息子達はとてもかわいがり、息子も「あの猫を飼おう!」と言っていました。

 

年明け、Kくんから「あの猫を飼ったよ!」という報告。

それからというもの、放課後はKくんの家で猫と遊ぶ日々。

そして日に日に「俺も猫飼いたい!」と言うようになりました。

 

以前から「猫を飼いたい」と言っていた息子。

今までは借家暮らしだったし、いつ引っ越しになるかも分からなかったので

生き物は無理でしたが、念願のマイホームを購入し・・・ペットも飼える状況に。

 

さ~て、引っ越したら猫を飼う!?