読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

季節も生活も春が待ち遠しい

冬休みも終わり、日常生活に戻り1週間。

4月からの新生活に向け、準備も少しずつ始まりました。

 

昨日は息子の学習机を見に行きました。

引っ越しも多いので、小学校入学時に学習机は買いませんでした。

ようやく落ち着ける家を見つけ、小学校5年生で学習机購入というちょっと

イレギュラーな形になりました。

 

新居では猫も飼う予定。

ペットショップでは血統書付きの猫しかいなくて、地域の猫譲渡会で

捜すこそにしました。

ネットで調べるといろいろあるんですね。

里親募集中の猫の多いこと多いこと・・・。すべて野良猫だったのでしょうか。

それだけ、捨てられる猫も多いということ?

 

外は寒いですが、新生活に向け、こころはうきうき春気分!?

まだまだいろいろと決めること&手続きなど大変ですけどね。

季節も生活も早く春がくることを願って、日々、頑張ります!