読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

新居でお泊まり

引越しの方もいろいろありましたが、なんとか新居で生活できる

環境が整いました。ということで、お試しのお泊まり会をすることに。

 

火曜日、仕事の帰りにS駅で息子と待ち合わせ、新居で1泊する計画。

(翌日の水曜日は小学校の卒業式で息子は学校が休みでした)

夜は近くのスーパーで豪華お総菜を購入し、新居でお食事し、お風呂にも入りました。

 

水曜日は自転車で近所の公園へサイクリング、スーパーで調味料・お米の買い出し、

お昼は新居1階のテラスで!住んでみると、あれが足りない、これが足りない、と

買わなくてはいけないものが次から次へと出てきます。

 

ダンナさまは4月からも単身生活。本当の2重生活がスタートするので

細かいもの(調理器具、調味料、洗剤・・・)がすべて必要になってきます。

まるで一人暮らしを始めるかのごとく、生活用品をそろえなくてはいけません。

 

いろいろと大変ですが、新居での生活は快適でした。

とても静かで周りには公園がたくさんあります。

4月からの新生活がますます楽しみになる、そんなお泊まり会でした。