読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

学校&ピアノ初日

今日は小学校の始業式。

転入生は保護者も一緒に登校。

親と一緒に登校することが恥ずかしいようで、周りの目を気にする息子。

 

転入生は10名ほど。息子と同じ5年生は3名。

息子は5年3組で担任はA先生(男性・32歳)になりました。

同じ5年生の転入生で秋田から来たという人がいました。

もともとここに住んでいたところ、ダンナさんの転勤で1年生の途中で

秋田に引っ越し、今回、また戻ってきたとのこと。

なんだか「秋田」と聞くと親近感がわいてしまいます。

 

夕方はピアノのレッスン初日。

前回の先生は若くておっとり、という感じだったのですが、

今度の先生は正反対の感じの先生でした。

 

だんだん日常の生活基盤が整ってきました。

問題は私の仕事が始まってから・・・生活が軌道に乗るには

まだ時間がかかりそうです。