読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

全てが終わるのはいつ?

今日、電子ピアノが届きました。

着々と生活の基盤が整ってきています。

ただ、息子の学習机が22日届くので、まだ息子の部屋は整理できていません。

 

新聞の購読も始めました。

やっぱり仕事がら、いろいろな情報に敏感にならないといけないし、

地元関連の広告が入ってくるのもいいですね。

 

引っ越してきて、時計が壊れ(修理するより買った方が安いということで買いました)前に住んでいた人が残してくれたレースのカーテンを洗濯したら破けてしまい、

手作りカーテンを縫う作業はまだ先になりそうだし・・・

なかなか全てが終了するまでには時間がかかりそうです。

 

息子は学校2日目。

早速給食が始まりました。宿題も以前の学校より大変そうです。

(量が多いというより、やり方が大変)

息子もいままでの経験から夏休みごろまでには仲の良い友達ができるかな?

と言っています。焦らずゆっくり慣れていけば、と思っています。