
にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

はけの森をめぐる旅

今日は「はけ(国分寺崖線)の森をめぐる旅」。

ちょうど新聞の広告に「はけの森をめぐる旅」というイベントを紹介する

チラシが入っていたので、予定を変更しました。

(新聞の広告も大切な情報源です!)

f:id:akikobuta:20170409073259j:plain

 武蔵野公園くじら山がイベント会場になっており、一休み。

その後、しだれ桜ポイント!という場所へ行きましたがちょっと早かったです。

f:id:akikobuta:20170408111325j:plain

幸い雨もやみ、ちょっとしたお散歩ができました。

今年は桜の開花が遅く、しかもちょうど見頃の今週末は天気が悪くてちょっと残念でした。

 

でも少し歩くと豊かな自然があるこの場所はとても良いところです。

来年は満開のしだれ桜を是非見たい!と思います。