
にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

ネコがメダカに

息子は新しい家に引っ越したらネコを飼う!と言っていたのですが、

ネコがメダカに変わりました。(笑)

 

引っ越してきて早々にメダカを購入し、育て始めましたが、

寒かったのかうまく育たず、現在は5匹中3匹が元気に育っています。

暖かくなってきて、メダカも元気が出てきた様子です。

 

今日、ふと水槽を見ると、なんとタニシの赤ちゃんが!

お店で購入した水草に付いていたのか、真相は不明ですが、

これでメダカの水槽の環境も良くなっていくと思います。

 

息子はすっかりネコのことは忘れたようです。