読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんごの先生akikobuta

専業主婦👉都内H日本語学校で1年半勤務👉秋田県能代市でボランティア1年👉2016年7月から都内E日本語学校勤務

ご近所付き合い

今日は息子の学校で保護者会がありました。

転校して初めての保護者会。

 

全体での話があったあと、クラスごとに懇談会。

クラスの役員決めが順調に進み、終了。

特に「○○の母です。よろしくお願いします。」のような挨拶はなし。

転入してきた私としては一言挨拶したかったな~。

まったくクラスのお母さん達の顔と名前も分からず、

あっという間に終わってしまった感じでした。

(遊びにくるTくんのお母さんとは挨拶しましたが・・・)

 

ご近所付き合いもあまりないし

(回覧板もないようだし、ゴミも個別回収なのでゴミ置き場の掃除などもないし)

学校でご近所付き合いを~と思っていたのですが・・・。

 

ちなみに私は「読み聞かせ」の担当になりました。

これも特に読み聞かせの担当が皆で集まる訳でもなく、

担当する日に1人で学校に行って読み聞かせをするようで・・・。

 

ご近所でお友達できるかな?